商工会では、その他にもさまざまな事業を通じて、小規模事業者や地域の発展のために多くの活動を行っています。

青年経営者や商工業に携わる女性を育成・支援します

商工会青年部および女性部は、商工業の発展と魅力ある地域づくりを目指して多彩な活動を展開しています。

例えば、企業経営に役立つネットワークづくりや起業家の育成、事業継承や女性の社会進出の支援をはじめ、パソコン研修など、商工業者の資質向上と地域経済の活性化に努めています。

【商工会青年部】

企業経営者や家族従業員、また従業員の方で45歳以下の方なら、どなたでも加入できます。

企業経営に関する講習会や研修会への参加、地域振興活動や活性化イベント等への積極的協力の他部員同士・部員家族間の親睦融和を図る事業等、多種多彩に亘る事業活動を実施しています。

商工会活動の将来を担う若き経営者の皆さんには、是非青年部に加入して頂き、これからのまちづくり、引いては企業の持続的発展に向け、一緒に活動して参りましょう。

【商工会女性部】

事業経営者、また事業専従者はたまた事業主の奥様として、家庭内では母として休む暇もない女性の方々で組織されている商工会女性部ですが、そのパワーは商工会活動の一番の原動力であり推進役となっています。

砥部焼まつりやとべ大南商店街夜市、フリーマーケットやエコキャップ回収などの環境推進役など、女性ならではの感性を生かしたまちづくり・企業づくりに邁進しています。

どうぞ商工会女性部へも、青年部同様多くの皆さまのご加入をお願いするとともに、一緒に楽しく活動して参りましょう。皆様のご参加をお待ちしております。