砥部町商工会 青年部

Set fire to your soul.

魂に、点火せよ。


ガンバる仲間を見ていると、なぜか自分もガンバれる。

お互いの存在こそが、夢や情熱の着火剤。

そして自営業者だからこそ、

若いうちにしなければならないことがある。

ここは、「人間力」と「経営力」を磨く場所。


会議

商工会青年部では、毎年春の総会でその年の大まかな事業と予算を決め、毎月の定例会で、その実施のための詳細な会議・打合せを行います。

また、事務局から経営に役立つ情報提供を受けたり、各自の経営課題やその解決策の意見交換・情報交流も行っています。

まちおこし

「地域の元気」は「自社の活力」につながるとの信念のもと、砥部焼まつりをはじめとする地域イベントへの参加や、独自イベントを企画・実施し、地域経済団体青年部の務めとして、まち興しに尽力しています。

イベントでのお客さんとの交流から商売のヒントを得たり、その場で直接仕事の話をお受けすることもあります。

研修

経営に役立つ研修会や県外視察研修を実施し、経営の資質向上と、視野拡大を図っています。

また、県商工会青年部連合会( 県青連) や、中四国、全国主催の研修にも参加し、各県青年部員の高度な取組みや考え方を学んだり、著名講師による高度な研修も受講しています。

交流

何より大きな加入メリットは、部員同士の交流によって「人脈形成」と「モチベーションアップ」が図れることでしょう。

中予地域や県全体でも研修・交流がありますので、地域を超えた人脈づくりに役立ちます。

それが仕事上のつながりになることも多く、仕事を超えた友、「人生の財産」にも発展します。

部員募集中!

砥部町商工会青年部は、砥部町商工会の会員 ( 法人会員の場合はその役員)またはその後継者で、45 歳以下の方々で構成されています( 男女問わず)。

※平成26 年2 月現在部員数/ 27 部員

国内に5万人の部員を有する全国組織であり、設立50 年を越える歴史ある組織です。町内外の先輩の方々からも、様々なアドバイスをいただけます。

商工会青年部に入部して、経営の資質向上と視野拡大を図りましょう!

※経営者・後継者でなくても、町内事業所に勤務する45 歳以下の方であれば、賛助部員として入部可能です。

◇年会費/ 8,000 円( 毎年)

◇お問合せ・お申込み/砥部町商工会青年部 事務局

入会部員さんの歓迎会を定期的に開催しています。

ダウンロード
Set fire to your soul. 魂に、点火せよ。
砥部町商工会青年部.pdf
PDFファイル 1.5 MB